4.風通しの良い職場環境を作るには
まずは、チームのトップである管理職が、コミュニケーションの良いチームにする、と決意することです。
次にチームのメンバーに、コミュニケーションの良い職場を作る、と「宣言」します。
このとき、何のために職場のコミュニケーションを良くする必要があるのか、コミュニケーションの良い職場となった後のチームの姿を伝えましょう。
例えば目的は、それぞれの業務をメンバー間で補い合えるチームを作り、それによって残業時間を減らす、時間当たりの労働生産性を上げる、など。達成後の姿は、お互いに高め合い、助け合い、やりがいをもって仕事ができるチーム、というように、誰でもイメージしやすいものを挙げましょう。
受講者様のご希望に合わせ、以下のタイプの講習会もご用意しています
一般講習
全国の都道府県で定期的に開催
WEB講習
オンラインで会社や自宅で受講可能
出張講習
指定の会場へ講師を派遣いたします
このページをシェアする
講習会をお探しですか?